釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 久々フライス | main | ソルティガLDロングハンドル化編 >>
# この重量差よ

やあやあどうもどうも!

今回はなかなか早めに更新できてる気がするよ!うんうん!

最近寒さも和らぎそろそろ色々出来る季節が巡ってきましたね!

 

天気もいいしこんな日は!

削るしかねぇですね!

死刑宣告を受けたかわいそうな部材は

 

ソルティガLD50HS のスプールに決まりましたね

インデックステーブルも買って円形物を加工しない手はありませんな

今回スプール自重の軽減と内側の軽量化を行い慣性の増加を狙います

 

はい早速ガリガリ〜

所詮はA7075超々ジュラ気持ちよく削れます

 

完成したものがこちら

加工前の写真が無いのが残念だね!

 

重量比較の写真は有るのでそちらを

ビフォー

アフター

地味に10gの軽量化に成功しました!

まだまだ軽くは出来るのですが一気に削っても面白味が無いので暫くこれで投げてみて

まだ物足りない様なら再度切削しましょうかね〜

旋盤欲しいね〜

 

 

そんでタコ釣りと称してテストキャストにも行って来ました!

約60gのタコジグ君以前の物でも投げられてましたが

今回更にストレスフリーに扱えましたので個人的に満足です!

 

ところがリールのフィーリングとは裏腹にさっぱりタコからの反応が無く

足元でちょんちょんしてた弟に釣られるこの醜態よ

もう夕飯に出て来た時に悔しい...でも美味しいつってな

 

そして夜には弟のリール改造のレクチャー

カルコン300のハイギア化とクリック音出しのレクチャーしてました

しかし不器用だね弟君よ

 

後日は弟の友人が泊まりに来たり

しかもまさかの二人ともtwitter相互フォローって言うね

小屋とか案内して回っておきました!ヒラマサ君、はんだる君またおいでね!

 

まああとは渓流にも行きましたね

久しぶりのライトタックルです

ピンポイントキャストが不安でしたがなんだかんだで大丈夫なもんだねー

 

ホント山魚って綺麗ですよねー

風景もいいし、道具も錆びの心配しなくていいし

今年はちょっと力入れてみましょーかねー

 

あとはチタンの加工に慣れる目的も込めてキーホルダー作成とかね

 

前回の記事で粗削りの写真上げてたやつをやすってこんな感じに

そして電解液で酸化膜付けて青めにしてみたよ

ちな電解液はコーラです多分リン酸入っとけば大丈夫だと思う

 

30号のPEラインで結って完成〜

ん?大きさ?t10mmで20gありますが?

 

んな訳でリサイズ版も作成中

あっ、今更ながらこれマンボウです

 

また何か個人的に面白い?事があったら更新しますね〜

では〜

| comments(0) | - | 22:37 | category: リール改造・メンテ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:37 | category: - |
コメント
コメントする









Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links