釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< あけよろ | main | この重量差よ >>
# 久々フライス

どうもお久しぶりですね!

結局前回から3カ月程開いちゃいましたね〜連続更新が難しくなってきたね〜

 

さてさて早速ですが

 

オシロスコープ買いました!

やー最近波形を見たい場面が多々ありそろそろ必要かなと

 

そしてその3日後に

フライス盤の自動送りが壊れちゃったんだね〜

結局ダイオードがショート状態で壊れてたので手持ちの適当なのを

ぶっこんでおきましたよはい

そんなで久しぶりのフライス加工

 

まえ〜に買ったチタンから切り出してちゃちゃっと切削

うんやっぱチタンでもあっさり削れ機械は頼もしいですね〜

 

とりあえず粗削り完了

何に見えます?

 

んでもって!ソルティガLDのスプールを加工すべく

インデックステーブル購入しました!

やーいいの出ないかとネトオクで網張ってたらやっと見つかったよ!

 

取りあえず丸棒でもかこうしてみようかな!

ってここまで準備して気付いたんよー

そいえばチャックハンドルなくね?ってね

 

予定変更してチャックハンドル作りの始まり始まり

取りあえず平板切り出してスクロールチャック締めこんでるんで

ワークにあんまり負荷が掛けられないんだね〜

 

この丸棒って確か拾い物だしなんかすぐになめそうな気がする

 

取りあえずここまで加工して放置中なんねー

いやー8亟殍世あるつもりだったんだけど切らしててね

 

この辺が最近の小屋事情だね〜

 

そこそこぼちぼち釣りにも言ってんだけど釣れないんだねー

んで結局暇になって遠投の動画とか撮っちゃうんだね〜

 

それじゃーまたそのうち

 

| comments(0) | - | 22:20 | category: フライス盤 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:20 | category: - |
コメント
コメントする









Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links