釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ねむしみを感じる | main | トルクレンチは右回ししかトルクレンチにならないんだよ >>
# フライスカッター
やあやあ

なんだかんだで山奥に連れて来られました


電波なんてありゃしない
最寄の人里まで車で1時間半でいわく付き地域で
割と嫌いじゃない


今日はフライスカッター作ってました
自作チップホルダー大活躍です
やっぱりなんだかんだで製作物の作る順も考えるべきですね〜


いろいろ考えて48°角でチップ固定部を切削しています


ほい完成
なんだかんだで頑張って精度出してみてます
心配なのは軸棒がss400なので重切削したら曲がりそうな事かな
その時はSK材でも使って軸打だけ作り直します


試験材はホルダーになりました


回転数480rpmで送り早めの切削面です
光沢は出ていますが段が付き過ぎです


回転数870rpmで送り変わらずの断面です
かなりキレイになぞれましたが最後の抜ける際にむしれました
そこはY軸の調整しだいでどうとでもなりそうです


午後からは釣りに
潮は引いてるし人は多いしで盛り下がって来ました
この後はひらさんと合流してだべったり釣りしたり


こんなものまで頂いて
ありがとうございます〜

では
| comments(2) | - | 22:00 | category: フライス盤 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:00 | category: - |
コメント
ってかそのもの
| あーーじろ | 2015/02/20 10:24 PM |

旋盤のチップにしか見えない 似てる?
| 茅原 | 2015/02/19 11:57 AM |

コメントする









Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links