釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< なんちゃって旋盤 | main | フライスカッター >>
# ねむしみを感じる

母にゴミ箱貸したら燃えてました


何したのさ.....

お久しぶりですはいどうも
いやー最近更新しないで何してたのかと言いますとまあ社畜してました
しばらくは相手先の休みの間でないと作業出来ないので
こちらとしては給料が弾むぜ位のものです


恵方巻きも何気に食べました


あとはフライスのジブ調整したり
これのお陰で切り込み量かなり深くしてもビビリが出なくなりました
買って直ぐに弄っとけばよかったなって


モノタロでいい感じのハンドルノブを見つけました
純正ノブが見た目も使用感もよろしくないので買い換えました


こんな感じになりました


今日少しだけ作業したけどフライスカッターの6面体加工だけして終わりました
前よりカット面がキレイになりましたジブ調整大事です


ちょっとサイクリングも行って来たり
前輪だけRS21に履き替えてみましたが漕ぎ出しが軽い感じがしました
正直こっちの方が走りやすい気がする


父とも久しぶりにサイクリングに行ってきました
いつも見ているブログに出てくるメタボ地蔵を見るため
黒木からぐるっと回って門川の方を巡って来ました
途中で追いついてきたローディーをyou君と間違えてしまいまして
抜かれる間際に全力アタックしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです
このときは前後ともシロッコを履いていましたがやっぱり前輪はRS21の方がいいなー

では
| comments(0) | - | 19:27 | category: フライス盤 |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:27 | category: - |
コメント
コメントする









Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links