釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 搬入 | main | 大型かよ >>
# ここに来ての
 今日は、




レールガン4号機の設計をすべてやり直しました
ちょっとこれは使わない訳にはいかない構造が出てきまして・・・・・

今までの構想図からかなり変わりました






今回の構造を公には公開するわけにはいけなくなりました

ぼくよりも遥かに先にこの構造を思いつき
すでに試作機での射撃も済ませている方が居ますので・・・・



その方が公開するまではぼくが公開する訳にはいきません

ちなみにそのレールガンの効率は
個人レベルだと日本でもトップクラスです・・・・


たったあれだけのエネルギーで貫通させるなんて・・・・・・・・


とりあえず化け物です




どうしても気になる方は彼が上げる動画を楽しみに待ってて下さい


ぼくも彼に負けるわけにはいきませんね
その他の新機構も4号機には次ぎ込みますので・・・・・・・・


期待はされてないと思いますが、絶対にしないで下さいw






さて・・・・・・・
資金面がね・・・・・・





では、また


| comments(2) | - | 21:44 | category: 構想図 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:44 | category: - |
コメント
これはぼくのプライドですね

実際問題どんなにすごいことを発案しようが誰かにネットに上げられたらそれは二番煎じです
彼の功績を根こそぎかっさらっていく形になります

この回路自体は以前の大阪オフ会の時に教えてもらったのですが
あの時はあまり重要視していませんでした
そんな中彼が実験をし確かな結果を出しさらに興味深い論文を見つけたのでのでぼくも使わせてもらっています

彼が努力した過程があり今まで実験を積み重ねてきた中で見つけた答えを
なんとなくレールガンを作っている人になんとなく真似されて何の努力もなしに効率を上げたら彼の努力が無駄になります

さらにぼくのブログを見て真似したなら彼の努力も知らずに
ぼくの二番煎じの記事が元になります

それだけは同じレールガンを製作している人間として許せませんね

| あーーじろ | 2013/04/23 11:32 PM |

特に著作権や特許権が正式にある訳ではないので
公開しても問題無いのでは?

それとも、その構造を公開しマネされて何か困る事でもあるのですか?
とすれば、それは本人の面子の為ですか?
| ウェイ | 2013/04/23 11:03 PM |

コメントする









Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links