釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 替えよう | main | 意外と >>
# 設計はね
 今日は、






4号機の設計を終らせました
時間掛かりましたね〜

3号機での実験の結果でまた変わるかも知れませんが・・・



ひとまず
必要な素材を書き出しましたが

今まで作ってきたレールガンのように
3日で完成とかはありえませんね


たぶん徹夜でやっても無理です
まあ、気長にやります




そして今回のミソとなる部品の値段をメールで聞いて見ましたが・・・・

いいお値段です



いままでの適当設計とは違うので
妥当ですね



いまから全てのパーツの値段を算出してきます

だいたいこのレールガンは3ヶ月計画でプランを立てています
目標は今年ある(かどうかわからない)NT福岡に向けて作ってます

展示はもちろんですが実演もやってみたいです
まあ・・・・NT京都みたいに屋上で展示できないので無理でしょう



これが完成した時にどこで撃つかを悩んでますが・・・・・
そんな心配は完成してからしましょう

最終的には20kjくらいを封入する計画が立っています




これは・・・・焚書の土地を借りるしかないのか・・・・・・・・・



では、また




| comments(4) | - | 20:03 | category: 構想図 |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:03 | category: - |
コメント
そうそう電磁投射砲ね
まあ4号機はまだ先だね
| あーーじろ | 2013/04/18 9:34 PM |

まあ20kjは計画だけですね

1kjでスイッチが壊れたんですか?どんなスイッチです?
ハイブリッドはアスピーがやってましたね
| あーーじろ | 2013/04/18 9:33 PM |

はよみたいわ 電磁投射砲 部屋にたくさん人が来て面倒 助けて
| 茅原 | 2013/04/17 10:57 PM |

20KJ,,,,,,,,,,,,,,考えられん。最近1KJ越えたとこなのに。この前スイッチがぶっ飛んだので今ビビり中です。ハイブリッドレールガンにしてサーマルガンのとこを小さめのコンデンサにしてサイリスタにしよーかな。あー怖い。
| TAKA | 2013/04/17 9:45 PM |

コメントする









Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links