釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ヒュージカスタム | main | なせばなる? >>
# H3S-81RF
 今日は、






雲行きが怪しかったのにもかかわらず









遠投練習に行ってきましたw


あ、昨日も言ったんですが理解してない方がいたのでもう一回いっときます・・・



車校は、休みです


ちなみに新しい場所です、
長浜よりも近くて川幅も200m程あり問題無しです!!


オレンジのバックはいつも釣りのときに背負ってます
すごい便利なバックです


まずは、昨日の続きで半分ブレーキでのキャストからやっていきまして
慣れてきたんでペンディアムを使ってみると






ぎりぎり100m・・・・

思ってたより飛ばないです・・・・
まあ横からの風のせいだと信じながら


ブレーキMINでのキャスティングです

これもノーマル→ペンディアムと移していきまして










ぜんぜん飛んでない・・・・・
半分とあんまり変わりません・・・・・・




ここからは、回転投法に変えていきます


ブレーキをまた半分に戻しまして






110・・・・
MINのペンディアムよりも飛びました
回転投法強いですねww



ここからしばらく投げてMINに戻しました

一投目





121・・・・・・・
もっと飛ぶと思うんですが、やっぱりしばらく投げてなかったんで
タイミングがずれます






しばらく投げてると







少し伸びました、
少しずつタイミングが合ってきました
youtubeの時は、どんぴしゃでしたから、あのときのタイミングに戻せたら
まだまだ伸びます


この後、2投くらいで








ルアーの結束部が切れて錘だけが飛んできました・・・・

あ・・あぶねぇ・・・・


運よく川のほうに飛んでいったので良かったです
まさか12号、約40lbが投げ切れるなんて・・・・・・


まあ、ノットがハングマンズで弱かったんですが

この後は、ジギング用の編み付け結びに変えてみると








136.5ってとこですかね?
不安が無くなったんでかなり力を入れてます
力を入れた分の伸びなので、続けると腕を壊します・・・・・
タイミングの方が遥かに重要だと思ってます

横風で、自己記録の138までもう少しなんで
※このときは爆風の追い風ですww

無風ならいけます!!
多分w





この後、どんぴしゃでタイミングが合ったんですが・・・・







バックラして飛んできましたw

しかも、、まさかの着水音無しです・・・・
どうやらライン抵抗が消えたんで錘だけが感動の飛距離を出しましたww

バックラ切れの時は、まっすぐ飛んでくれるんで安心ですね〜

ちゃんと投げれたらきっと自己記録だったと思ってます



あと、
遠投のためだけに体幹トレーニングをやり始めた奴がここに一人居ますw
以前は水泳で鍛えてたんですが、やめて半年がたつので
なる前に少しやってますw



では、また







| comments(6) | - | 21:23 | category: 遠投 練習 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:23 | category: - |
コメント
tgxbx172
明日精神科に連れてってあげる
YOU君
海鮮丼と見せかけたぼくにくれるもの
茅原さん
マズルブラスト?
レールガンのあれでしよ〜

・・・・。

沼津横山さん
悪いというほどは無いのですが、色々探ってみましたら
あれはベイトでPEの遠投が出来ない方向けのリールみたいで
もう投げられている方からすればただのブレーキがキツイリールに
なってしまうみたいです・・・

ぼくも限定には弱いですよw
この前も、限定安売りの品に飛びつきましたしww

150は目標ですね〜
いつかはいってみたいですが、あれよりも15m近く伸ばすとなると
きつそうです・・・・
おお〜、行くんですね!!
ぼくは、今週を調整に当てて週末にいけたら本番用の
港で遠投してきます〜
| あーーじろ | 2013/01/22 11:24 PM |

エクスセンス評判悪いですか…
ぶっちゃけリョウガもブレーキ0にしてほとんどブレーキ使ってないのでいらないのですがエクスセンスの流通してなさ加減とかに惹かれる物がありました…
限定!
とか
残り◯個!
とかに弱いんです…
あと、棚に残り一つしかないジグとか必ず買ってしまいます…笑
それよりホントに150m行っちゃいそうじゃないですか!!
回転の時の体幹のブレを修正して遠心力からの重さが竿に乗れば間違いなく行きますね!後は、その初速をどうコントロール出来るかですよね!
やればやるだけ奥が深いのがベイトリールですよね
投げる度に更に遠くへ投げたくなるんですよね!
こっちは今雨なので土日にでもラインカウンター持って遠投しに行ってきますよ!
なんか次々更新されるブログを見てたら負けたくないって思っちゃいました
| 沼津横山 | 2013/01/22 10:56 PM |

だから車校いけやーー
| ぴら | 2013/01/22 10:49 PM |

最終話(アバン) ~前回までのあらすじ
世界一パティシエール決定戦の最中突如マズルフラッシュが見えた。確実にこっちを狙っていた。ヒトの神経伝達速度は速くて0.11というが俺は何が特別なのか、わからないがそれよりはるかに速い。全身の筋肉を総動員させてよける。が、いらん説明をしていたせいで右肩に弾痕が残るような傷を受けてしまった。また、光った!だがこちらに弾丸は届くことなく消滅した。俺の前には一人の男が立っていた。その男はなんとあの時助けた食いだおれ太郎だったのだ…
| 茅原 | 2013/01/22 10:28 PM |

うに+まぐろ+しょうゆ+こめ+のり=?
| you | 2013/01/22 9:55 PM |

ニーソを穿けば、夢が叶うらしいぞ(。・ω・。)
| tgxbx172 | 2013/01/22 9:30 PM |

コメントする









Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links