釣りと電子工作とサイクリング

× レールガン
◎ 電磁投射装置
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# huge custom
 今日は、




いえ、三日程前から、


タイトルネタが尽きてます・・・・



ブログネタはあるのに、タイトルがぱっとしないと言う・・・


はい




まあ、ネタもここ一週間かぶってるんですが



まあ、本日も遠投練習にいったんですが・・・・



爆風でしてww
向かい風気味の右からの風が吹き荒れてましたw

しばらく軽く投げて体を慣らして
半分ブレーキで回転投法を1投してみたのですが・・・・


風でラインの放出が妨げられます(涙



まあ、あせらず
今日は昨日見つけたところを注意しながら投げてきました


あまり力を入れずにフォーム改善に励みます



そして、







爆風&かなりゆるく投げた状態で
131.5mくらいです


飛びましたねw


どうやら投げ方が改善できたみたいです
明日も投げてみて様子を見てきます




では、また


| comments(5) | - | 20:21 | category: 遠投 練習 |
# なせばなる?
 今日は、




学校で課題研究の発表がありました



え?




結果ですか?



超絶静かでしたww

だいたい高校1・2年がマイコンカーの話を聞いて
喜ぶわけが無いんです!!
※例外もきっといると信じてます



そんなんこんなんで・・・・・








もはや日課の遠投練習に来ましたww



まずは肩慣らしに半分ブレーキで回転投法をしてみると・・・・








121m、
半分にしては上出来です



しかしこの後
MINで調整をしてみるも

なぜか130mくらいしか飛ばないという・・・・



なぜ??

今日なら150を達成できると思ったんですが
なぜかとまります・・・・




この後、iphonで動画を撮ってみて
いろいろ考察してみたんですが、ある事が浮かびました・・






まあ、ここでは伏せておきます


おそらくですが
今日見つけてところの動作がうまく出来るようになれば
相当飛距離が伸びます



しかし・・・・・・・・
これを取り入れると体の重心が不安定になるので









あらららr・・・・・・・・


激しいバックラッシュを招く結果となりました
ふらついた間にこんなんなってました


まあ、バックラッシュならイヤというほど直してきたんで余裕で直りましたがww



ついでに、練習中の動画を作ってみました

http://www.youtube.com/watch?v=e0qRhA0i4cY





では、また



| comments(6) | - | 20:22 | category: 遠投 練習 |
# H3S-81RF
 今日は、






雲行きが怪しかったのにもかかわらず









遠投練習に行ってきましたw


あ、昨日も言ったんですが理解してない方がいたのでもう一回いっときます・・・



車校は、休みです


ちなみに新しい場所です、
長浜よりも近くて川幅も200m程あり問題無しです!!


オレンジのバックはいつも釣りのときに背負ってます
すごい便利なバックです


まずは、昨日の続きで半分ブレーキでのキャストからやっていきまして
慣れてきたんでペンディアムを使ってみると






ぎりぎり100m・・・・

思ってたより飛ばないです・・・・
まあ横からの風のせいだと信じながら


ブレーキMINでのキャスティングです

これもノーマル→ペンディアムと移していきまして










ぜんぜん飛んでない・・・・・
半分とあんまり変わりません・・・・・・




ここからは、回転投法に変えていきます


ブレーキをまた半分に戻しまして






110・・・・
MINのペンディアムよりも飛びました
回転投法強いですねww



ここからしばらく投げてMINに戻しました

一投目





121・・・・・・・
もっと飛ぶと思うんですが、やっぱりしばらく投げてなかったんで
タイミングがずれます






しばらく投げてると







少し伸びました、
少しずつタイミングが合ってきました
youtubeの時は、どんぴしゃでしたから、あのときのタイミングに戻せたら
まだまだ伸びます


この後、2投くらいで








ルアーの結束部が切れて錘だけが飛んできました・・・・

あ・・あぶねぇ・・・・


運よく川のほうに飛んでいったので良かったです
まさか12号、約40lbが投げ切れるなんて・・・・・・


まあ、ノットがハングマンズで弱かったんですが

この後は、ジギング用の編み付け結びに変えてみると








136.5ってとこですかね?
不安が無くなったんでかなり力を入れてます
力を入れた分の伸びなので、続けると腕を壊します・・・・・
タイミングの方が遥かに重要だと思ってます

横風で、自己記録の138までもう少しなんで
※このときは爆風の追い風ですww

無風ならいけます!!
多分w





この後、どんぴしゃでタイミングが合ったんですが・・・・







バックラして飛んできましたw

しかも、、まさかの着水音無しです・・・・
どうやらライン抵抗が消えたんで錘だけが感動の飛距離を出しましたww

バックラ切れの時は、まっすぐ飛んでくれるんで安心ですね〜

ちゃんと投げれたらきっと自己記録だったと思ってます



あと、
遠投のためだけに体幹トレーニングをやり始めた奴がここに一人居ますw
以前は水泳で鍛えてたんですが、やめて半年がたつので
なる前に少しやってますw



では、また







| comments(6) | - | 21:23 | category: 遠投 練習 |
# ヒュージカスタム
 今日は、





テスト一週間前に入りました、
なので車校が休みになります・・・・・



そう・・・休みなんですよ?











まあ、必然的にこうなりますねw
進路が決まってる子にはテストなんて無意味です


そこで、学校が終わってから友人の茅原さんが見守る中
前の川で遠投してきましたw



今日は、ロストしても凹まないように38gの重りを使ってます

リーダーは、色が変わりましたが3〜12号のテーパーのままです



ひとまず、このタックルになれるように投げまくります







そのつもりでした・・・・



川についてすぐ






あ  「じゃあ、投げるね〜、」



ぎゅゅうううううううんn・・・・・・・じゅぼ!!


茅 「あははははh」




なぜか茅原さんが喜んでくれましたw
本人いわく思ったよりもだいぶ飛んだからだそうです



この後、数投げして気づいたことは








 「あれ?・・・すごい飛ぶww」



投射物の重量をいつものメタルジグに合わせたら
すっっごい投げやすくなりましたww



そして、問題も発生・・・


ここの川は幅が100m位しか無いのですが



力8割でペンディアムすると・・・・









89m!?
※糸ふけを除いた飛距離です


ブレーキMAXのほぼフルキャストで80m後半まで飛んでます・・・・



もう・・・・対岸じゃん・・・・




この後、ブレーキ半分で4割くらいの力でキャストすると・・・






きぃぃぃぃぃぃいいいいいいんんn・・・・・・・・・


着水音無し・・・・・・・





そう、対岸です・・・100mくらい飛びましたw
ラインだけなら10m毎に色付けしたラインが13色飛んでましたwww





この後、茅原さんに回転投法を見てもらうためにMAXブレーキでかる〜く投げたんですが・・



ぎゅゅゅゅうううううんn・・・・・・・・・・・





またもや対岸です、
そう、とうとうブレーキMAXで100m飛びました・・・・



よって、家の前の川ではもう練習できません・・・・

今週は放課後が暇なんで毎日行くつもりだったんですが、
潰れました・・・・


長浜サーフでも行きますかね〜・・・・




では、また


| comments(8) | - | 19:20 | category: 遠投 練習 |
# なん・・・で
 今日は、







あさ9時半頃に起こされまして・・・・




「休みに日くらい、ゆっくり寝てていいじゃん・・・」


とか思いながら下に降りて、ぼーっとしていると、
何を思ったのか、気づいたらあるチラシを見てました・・・・







頭が働いてきて、よく見てみたら・・












「へぇ〜、999円ね〜・・・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「えっ!?999円!!?」








前から欲しかったんですが、安売りの物を見つけました・・・・


「いいな〜、、、欲しいな・・・」
















レジに並んでる所ですw
店内をさまよって、約立ちそうなものをかき集めてきました










何を買ったかと言うと





クランプメーター・・・999円
テスター・・・・525円
デジタルノギス・・・・1690円


ああ・・・また買っちゃいましたよ・・・・
なんでこう次から次に安売りしてるんですかね・・・・




つい買っちゃいます









この後は、









遠投練習行ってきました、



今日は、PEめり込み対策にリーダーを
12lb→40lbのテーパーにしてます


ひとまず、ルアーは28gで













ブレーキはMAXでPE2号に慣れて行きます、

しばらくノーマルキャストで感覚をつかみまして






8割位でペンディアムをしてみたら











MAXブレーキで70m!!
さすがはラインを細くしただけあります、
5号なら40mくらいしか飛ばないのに・・・8割でこんなに飛ぶなんて・・・・




これでMINにしたら・・・・・
いやいや、慣れないうちは辞めとこう、



このあと、ブレーキを半分にして
ノーマルキャストをしてみたら・・・・


88m!!



すごい!!!飛びすぎww



以前とは比較にならない飛距離です・・・・
ラインだけなら100mは確実に出てます・・・・






これなら・・・・と思いまして、


ペンディアムに投げ方を変えてみると・・・・





切れました・・・・・はい・・・

まだ、あの初速をコントロールできませんでした、、
バックラしてルアーだけが、130mくらいの対岸付近まで飛んできました・・・




ああ・・・・やりすぎた・・・


まだまだ、回転投法には手を出せそうにありませんw
しばらく練習します〜




では、また




| comments(9) | - | 21:34 | category: 遠投 練習 |
# 人が・・・・・・
 今日は、夕方からですが


























久しぶりに遠投しに行きました。





 タックルです。


ロッド ヒュージカスタム H3S-81RF(改)
リール カルカッタコンクエスト 250DC(改)
ライン ナイロン12lb+リーダー35lb
ルアー ナブラ刑事 40g



です。








ま〜、いつもと違う所はラインくらいですかね、、。


てか、これしか無いんですけどね・・

おかげでベイトリールでかなり遠投出来るようになりましたww








準備を終えて早速思ったことですが・・・・・








人が多いです。








中には





ライト持って・・
「今日は、夜釣りだぜ!!」







とか







蚊取り線香持ってきて・・
「釣るまで帰るものか!!」






みたいな人も何人かいます・・・・




人がいない場所でひとまず練習します。







ですが、最近投げてなかったんで、


あんまし飛びません。





しばらくアップをして






なんかいけそうだったんでいつもの投げ方にシフトしました。




投げ方はこれです↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y1fZ-yYTudc















う〜〜ん・・・・・・微妙です。




113mなんでYou tubeにアップした動画と変わりません。。





そしてなぜか知りませんが。




ぼくが遠投する時は、 いつも向かい風です。。







なんか、運が悪いんですかね〜〜。






まあ・・・・いいです・・





ですが本当は、今日の遠投を You tube

に上げるつもりだったんですが・・・・・






動画を撮るともれなく人が写るので撮れませんでした。。








動画も撮れないんで帰宅前にラスト1投しました。



















まあ〜〜、、向かい風ならこのくらいですかね。


無風なら130mはいけると思うんですがね〜。







まあ・・・・動画はまた今度ということで、帰宅します。。










話を変えて・・・

















昨日作ったコンデンサバンクで、コイルガン撃ちました。







今回は、300V充電の 72(J)です。










今回はアルミ缶に撃ちました。





結果











ギリギリ
両面貫通です。




72(J)入力なんで効率悪いですかね・・・。




あ〜〜早くレールガン撃ちたいです。。


まだ、コンデンサを迷ってるんですよね・・・・・。






      ぞくに言う


                      優柔不断


                                           です。









いつ買うかの見通しはまだしばらくつかないと思います。







ああ・・・・・・・どっかに ポ〜ン って置いてないですかね・・・


今なら全力でひろいますねww






では、また




| comments(0) | - | 20:17 | category: 遠投 練習 |
Powered by TrendPost
Selected Entry
Profile
profilephoto
Comments
Mobile
qrcode
Powered by TrendPost
カウンター
ブログパーツUL5
潮見表
カウンター
Search this site
Sponsored Links